【動画一覧&お客様コメ】80sアイドル生バンドカバーFes!vol.4 満員御礼で無事終えました!!(人''▽`)ありがとう☆ございました

2017.06.10(土)
in 赤坂ふらっとんカンティーナ
『80sアイドル生バンドカバーFes!vol.4』

満員御礼で無事終えました!!(人''▽`)ありがとう☆ございました!

同年代、音楽仲間4人での自主企画も早くも4回目。
そして、
今回が”神回”であったことは、
言うまでもない

この企画の醍醐味は、
・カラオケじゃない。
・真似事じゃない。
・歌っている本人が楽しむだけじゃない、なんだかその領域をはるかに
飛び越えている、
出演者も気合を入れないと挑めないイベントに
成長してきました。

「ただのカバー祭りでしょ。」や、
その出演者 歌姫のファンの中でも
「オリジナルソングじゃないから、いいや・・・」
と、
好みでライブを選ぶのももちろんです、、、
が、その感覚以上のイベントに拡大。
皆様の予想を超える楽しい一日に、ただそれだけの感情が
生まれることだけのために。

さぁ!

SNSでUPしたちょっと出し動画を
曲順でご紹介!

1.♪ラ~ラ^^ 歌メロは可愛いのに、イントロやらがゴリゴリRockな曲な名曲です♪



2.さ!OP4人で始まった後は、絶対このイントロで始まりたかった(≧◇≦)
初夏だもの!波打ち際っしょ!
イントロに感動している表情の暗転明けのジャスミン。表情でキュンキュンしてるのがわかります♡



3.つっぱり感も80年代の特性ですよね♪突き刺す目線も振付も完コピ



4.月迦ちゃん、袴姿で登場!
リハでその姿を見たバンドさんは「ますますヤル気出るね!」と!
ムードメーカー月迦姫の気合着物の袖で踊るとCuteですね^^



5.theこれぞ生演奏の面白さ!この企画の聞きどころ!
80年代のアレンジ色が存分に楽しめて、そうであるからこそまた、
バンドさんの実力もなければ叶わぬこの企画!この企画の醍醐味が味わえる一曲♪



6.だって袴だもん
打ち合わせの時点で『この曲は視線がポイントだ!』と三人に言われる月迦姫w
はずしませんでした!この照れ顔は、他三人にはできない。月迦ちゃんのピュアさが無ければ!
さいこーだもん



7.こちらも生演奏で聞けるのは感動ですね
この日のアンケート一番人気の大好評曲でした!



8.この「たらら たらら、たらら たらら」のレトロなノリも可愛いのよね♪
それが生演奏なのだからねー。リズムが変わるところもシンプルな曲なのに面白いアレンジです



9.この領域に踏み込んできたこの企画!
もうたまらない!たまらない選曲よ♪
疾走感が懐かしい感じ!熱いわ!どう?生演奏よ!!!



10.最強マニア選曲でしたが、会場は以外と知っている人が多かったのでびっくりしましたが、
(バンドさんは全員知らなかったよ^^)
振付まで皆さん覚えてなかったのでは?
武内さんは「肩・サビ」完コピです!
自信を持ってお届けいたしますこのイベント!



11.この曲はvol.1を終えてからすぐに窪田さんが『誰か、これ歌って~(この曲は私じゃない…)』
と、快諾の武内さん◎歌の季節がようやくこの日に回って来ました!
武内さん振付うますぎるんだよw オリジナルはもっと、こう、気合入って力強いんだよw



12.ここ最近の窪田さんの声質が、なんだかより個性が出てきてしまい、
今、全然オリジナルからかけ離れていく声質でw
文科系清楚になれたらと、思いながらのカバーです



13.80年代っぽい邦楽の極み!的なアレンジが神のこの曲。
邦楽がださいと言うそこの貴方!それじゃ、この曲、演奏してみなさいな。。。
腕がなければ、この曲再現できないべ~(T T)
これカラオケじゃない。それにアイドルは現役で歌っていないこと多々。。。だからさ、この会場で、生演奏楽しもうぜ♪



14.うーむ、マイクスタンドの時点でまた、オリジナルからかけ離れた(汗)
なぜこうなる窪田・・・身体がこう歌ってしまう…
まぁ、そこもシープス二人の違う個性ですね^^
ジャスミンはオリジナルの期待を裏切らないハイクオリティ & チュンさんの声での変化するカバー(汗w)



15.二部の最初は!
キタ――(゚∀゚)――!!奈美さんはこのイベントでしかこんなに踊らないのでは!?
一時期、明菜のプレッシャーに負けそうになった武内さん・・・そんな時期を彷彿と今させているのが、
奈美さんのミポリンw
そう、奈美さんも愛が強すぎて、今ゾーンに入っているw
この過酷な状況を乗り越えていく姿がまた、このイベントを成長させ、熱気を生み出しているのだと思うのです♪
*地団太~の背面ステップよかバイ



16.可愛かった!会場が「ハンドクラップ」で盛り上がった!全員していたように見えましたよ!
それをガイドしていたのはコーラスの月迦ちゃん!



17.出たー。ついにキタ――(゚∀゚)――!!
身内からもアンケートでもリクエストが多かったこの曲!
そう、奈美さんはリスペクトするがあまり、かたくなに拒否していたw
気持ちはわかるような気もするけど、ダメよダメダメw あなたは踊るのよ!
さぁ、この曲にトライし始めたら、もっとあれやこれやとありますね^^ミポリンsongは♡



18.これも出たー。マニア選曲シリーズ。
この辺りのアイドル歌謡のノリも外せないですよね!



19.本番に歌ってみないとわからない選曲でした・・・
練習では男性の曲だし、キーも大幅に変えるのでどんな仕上がりになるのか、
正直ぶっつけ本番な勢いでした。
結果的にゴリゴリな仕上がりになりましたね!女子が歌うのはいかがだったのでしょうか?w
ま、そんなキャラも居たらこのイベントに緩急アクセントになりますかねw
ってか、バラエティにとんでますよね



20.2回目に歌ったので、なんと前回来ていたお客様が一緒に「フッ♪フッ♪」歌ってくださりました^^
王道は武内さんに任せて、窪田さんはアクセントの選曲でキャラ分けになってきたかw



21.もう、月迦ちゃんの「好き」が気持ちよいくらい歌声に反映されるこのシリーズ。
聞き入るわね



22.安心のこの枠。なんてったって、月迦&奈美コンビだもの^^
と・・・奈美さんはいつもコーラスの大変なとこをやっていただいている実力派!



23.あれ?月迦ちゃん、前この曲歌ったときより楽しそうねw 前は振付の魔力にビビってた感があったけど、
それを乗り越え、曲の世界に楽しんでいるわ♪名曲であそぼ♪



24.キタ――(゚∀゚)――!!もう、あなたに全てをまかせます!



25.店長の「立つ?」の一声で、この大盛り上がり!
この4回の中で見たことのない光景でした。




ただのカバーですよ?でもね、
モノマネじゃない。カラオケごっこじゃない。そう仕上げて見せてくれるのは歌姫の実力です。
その力量のある4人じゃないと、多分ただのカラオケ自己満足大会になるのだろう。と思います。

でも、そうはならない。
と、思ってこの4人を選んでいるところもあります!
そう、自信を持って!



26.エンディングは、会場のみなさんが「じゃあね!」って一緒に歌ってくださいました!
だいたい誰かしら歌っていないものですよw それが、誰を見ても皆さん
ステージに向かって笑顔で一緒に歌ってくださっていました♪
最高の盛り上がりでした!




次のvol.5も、年内で開催は決定!
日付が決まりましたら、
各アーティストのfacebookイベントページや、
こちらのブログにてお知らせいたします。



vol.4お越しくださいましたお客様、
盛り上げてくださって、ほんとうにありがとうございます!

また、



やりますよ!(≧◇≦)!!!!!

ここからは、当日のお客様&出演者のSNSでの反響です^^
(順序かなり適当です汗・・・)




































































唯一のJD80sアイドルファンchanが似顔絵を描いてくれましたょ♪









★━━━ NEW COLOR ━━━★
各HPからブログ・Twitter・facebookも!
メルマガ無料登録でライブスケジュールもいち早くGet!

★窪田友紀子:http://newcolor-music.jp/yukiko.htm
★武内朋子:http://newcolor-music.jp/ttomoko.html
★SHEEPS:http://newcolor-music.jp/sheeps.htm

ラジオ:毎週火曜 夜20時~生放送!
「風とシープス...ときどき窪田友紀子」

公式ネットショップ:http://nccd.shop-pro.jp/
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

『4/22(土)長野LCV-FMさん10周年記念イベント』についてリスナーさんのツイートと同時に・・・

長野LCV-FMさんの公開生放送にシープス出演してきました~♪

LCV-FMの番組
「武内朋子のSundaysmile」
「窪田友紀子と久野友莉のテケテン♪」
として!
+「 #風とき 」


さて、
行きの電車は、
窪田・武内さん・久野さん・執事の四人で。


車窓からは長野に近づくにつれ、
青空と「満開の桜」が。


桜の盛り盛りとした枝ぶりを見ては、
その美しさに
長野に着くのが楽しみでなりませんでした。

4人、2席を向かい合わせ、
まー遠足掛けでw
「窪:あ!4人席にするとテーブルない!」
などと言っておりましたら、
知らぬおじさまに『手すりにあるよ^^』と、教えていただき、
4人ともテーブルに感動する。と言うw

そして、出発してから1時間ほど、
久野さんがこういう。
「久:販売ワゴンまだ?」
(他三人:え!?さっき、お弁当食べたばっかじゃんw)

久野さんはどうやら、
コーラを飲みたかったらしいw
気持ちはわかるw突然のコーラ欲。

ワゴンを探しに
離席する久野さんは、
いくらかしたらご機嫌にコーラ片手に
帰って来ました。

そして、
窓から高速道路が見えた時に、
すんごい渋滞していたんですよ。
目に見えるくらい、あからさまに!

東京→長野方向が。
それを横目に
「車は到着時間が読めないから、今回は楽器運びとかも無いし、行きは電車にしてみよう」
そう決めていた数日前。。。


さて、
そうこうしているうちに、
岡谷へ到着!
駅からそのまま会場へ。



久しぶりに会う、
LCV-FMのスタッフさんも多く、
つもる話も絶えないところですが、
まずはサウンドcheck♪

PAさんのご準備も万端で
すっかりお任せで安心して本番にのぞめました◎

そして、
早々に!
柱の陰に会場にいらっしゃったリスナーさんを
ポケモンGetのごとく発見!
激写されw



激写を仕返しw



こちらのOリスナーさん、
会って早々、
「O:こんなに広い会場で緊張するよ(汗)」
なぜ!?
w どうやら、Old Stepのコールを、
こんな、3Fまで吹き抜けの大きな会場でするのは緊張する!
とw

そっちかいw

「窪:なーに言ってんの~w あたしたちは、ここで人前でステージにたって歌うのよ~」
の一言にOさんタジタジw
ま、そこも、
そーじゃないって話ですが。

そんな会話もして
大きな体で、心細く早くから会場入りしているOさんの心情をさっし、
↑のツイートで、
本日会場にいらっしゃることを匂わせていた
リスナーさんに呼びかけましたw


準備も整い、
本番!



イベント開始から30分後、
「サンスマ」「テケテン♪」枠のSTART!

まずは、久野友莉さんの歌ステージ


会場が手拍子の嵐♪
お客様をのせていく久野さん!

そして、
間髪いれずに、こちらもタイム順調に
バトンを武内さんへ



つづいて、
窪田さんの うーたん♪



コメントにもあるように「大失敗”は”なかった」w
そう、窪田さんは音を外した。それも誰が聞いてもわかるレベルで^^;
ラジオの電波で聴いていた方は
音だけなので、
より、その凡ミスに気付かれたことでしょうが、
生放送、外したところで動じないのが窪田さんw?

しかしながら、
久野さん~武内さん~窪田さんの、
バトンリレーは、
お客様の笑顔の手拍子のリレーにもなり、
ステージ上からも
会場がしり上がりにテンションが上がっていくのが伝わってきました!

そして、最後は
シープスとして「長野ご当地ソングメドレー」のあとは、
〆の
『Old Step~愛さえあれば変わるさ~』



緊張していると言っていた
リスナーOさんの大きな応援も勢いを増し!


出会うことができた、
長野のリスナーBさんと並んで張上げているW

きこえました~
聞こえたよ~
放送では、こんなかんじだったようです♪


す・・・すごすぎます!

おい!おい!
(人''▽`)ありがとう☆www
会場の初めましての方も、笑顔で巻き込まれていました^^



続いて
2Fで笠原書店さん前をお借りして、
CD販売コーナーにて、
沢山のリスナーさんと写真撮影も☆彡



写真に載らなかったエピソードとして、
お二人カップルさんかな?
ただただOld StepのCDを、じっと覗き込み、
シャイなのかお二人とも一言も話さず、CDをただただ満面の笑顔でじっと見て。
ご購入^^
そして握手でまた大きな笑顔を見せて帰ってゆく。

そして、
小さな男の子の親子さん。
いきなり、
「僕の事おぼえてる?」っと、グッと力のある上目遣いで
窪田さんを見る男児。
その目を見て思い出した窪田さん!
「窪:覚えてるよ!わかる!わかるよ!」
「父:前、サインもらったときにイラスト書いてもらって」
そう、
思い出した。
その目力で、思い出した以前の長野に来た時の記憶。

そっかー、
こんなに小さいと、都内のライブはもちろん来れないものね。
地方に行くことの大切さを実感しました。

その小さな記憶に、
あの日の想い出があの僕にも
ずっと残っていたのが嬉しかったです^^

親子で、うーたんのCDを買ってくださいました。
またCD聞いて、
今日の事を思い出してね♪

に、しても、
いい大人から「僕の事おぼえてる?」って聞かれたら
怖いケド^^;
あんなに、ちびっこに言われたら、
『お前は、どんだけのイケメンか!?(≧◇≦)』ってなもんであるw

胸キュンな一言を言われてしまった長野・岡谷^^


さて、
そんなシーンもめまぐるしく、
常連リスナーさんは、
後ろの方でそのようなものが一周終わるまで、
ずっと笑顔で待ってくださっている。
それも、
大人しく礼儀正しく^^


執事、この日も
めっちゃ頑張ってくれました!



一通りCD購入のながれがおさまると、
続いて記念撮影タイム


たくさんの
リスナーさんと写真もとれたし、
サインも書き続け、
都内ライブの予約もいただき、ありがとうございました!

それぞれのお話の中に、
「土日は仕事で行けなくって・・・」
「でも、いつか有給おねがいして行きます!」
「今日、物販があるって知らなくて。。。T^T ←(だって、この間まで高校生だったのよ)」
歌ステージの会場で、あんなに満面な笑顔で見てくださっていたリスナーさんからの、
”残念”な想いを伝えて来るシーン。それぞれに。

いんだよ~
いんだよ~

今日、会えたことが一番です!


執事が言うように、
今回のイベントに集まってくださった方は、
・サンスマ
・テケテン♪
・風とき
番組のおかげで、
とても年齢幅の広いリスナーさんと交流ができ、
とても大切な一日になりました。

歌&物販を直後の参加リスナーさんの投稿w


生久野w 生シープスw
いかがでしたでしょうか?( *´艸`)



こちらこそ、
いつもRadioネームだけの方、
隠れリスナーさんとたくさん出会えたこの日は、
記念日です♪



ありがとう。
ほんとうに、ありがとう。

いつも
ラジオにメッセージをくださる方のお顔を拝見できて、
ほんとうに楽しかったです。

そして、
リスナーさん同士、Radioネームだけでしかお互い知らないのに
初対面なのにもかかわらず、
生まれている温かい絆みたいなものが、
めっちゃ「ピース」な空間でした。

そして、3時間の長丁場の
公開生放送イベントも終盤。
本日出演者そろってのエンディング



この時間まで、
リスナーさんも残ってくださっていて、
感謝です。

イベントが終わり、
打ち上げ~


歌担当として、
共演のRETOさんは、
なんと偶然にもトランヂスターを兄と慕うバンドさんでした♪
↑投稿にタグをつけて、
桜田君にご報告w

打ち上げでは、
会いたかったスタッフさん。
それと、
今回はじめましての関係者さんも、
ほんとうに皆さん素敵な笑顔で迎え入れてくださり、
記憶に残る楽しい一日になりました。

帰りの時間もあったので、
先に退席となってしまったのですが、
最後の最後まで、ハグ&おおきなバイバイで
見送ってくださる、
すでに酔っぱらっているスタッフの皆様。

そして、
何より3時間の生放送MCをつとめた
ジャンクスリープの3人さま。
打ち上げでのお酒とともに騒いだ裏話、
けっして公にできない話が爆笑でした^O^


長野LCVさんの関係者様、
チームワークの良さに、すっかり甘えさせていただきました。
ほんとうに有難うございました!



会場でたまたま見かけて足を止めてくださった皆さん!
リスナーさん!
スタッフの皆様、
また
長野でお会いしましょう!







番組がofficialで同時配信していた動画はこちら^^





C-D7Ci_UIAEgO7G.jpgC-D1NALUAAA7jnj.jpgC-DyflqVwAA0LFR.jpgC-D4oWmVYAAD312.jpg
C-D6RtSUAAA5WVQ.jpg




★━━━ NEW COLOR ━━━★
各HPからブログ・Twitter・facebookも!

★窪田友紀子:http://newcolor-music.jp/yukiko.htm
★武内朋子:http://newcolor-music.jp/ttomoko.html
★SHEEPS:http://newcolor-music.jp/sheeps.htm

ラジオ:毎週火曜 夜20時~生放送!
「風とシープス...ときどき窪田友紀子」

公式ネットショップ:http://nccd.shop-pro.jp/
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★



2017年2月18日☆彡80sアイドルカバーフェス@赤坂【動画/お客様の声など】次回 Vol4・・・・・・・・・2017年6月10日(土)に決定!
























































お客様の投稿から(一部)○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○












































★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
ライブ後のアンケートのご記入もありがとうございます◎
準備も当日も大変なイベントなので、アンケート書いていただけると、
次のパワーになって、
益々頑張っちゃいます!
16833579_1755086914819552_1543099150_o.jpg16805510_1755087558152821_1353142217_o.jpg16810427_1755088078152769_916195638_o.jpg16810516_1755088024819441_2143942565_o.jpg16832815_1755088294819414_508594083_o.jpgRIMG0443.jpgRIMG0455.jpgRIMG0468.jpgRIMG0486.jpgRIMG0489.jpgRIMG0490.jpgRIMG0491.jpgRIMG0501.jpgRIMG0508.jpgRIMG0512.jpgRIMG0519.jpgRIMG0538.jpgRIMG0511.jpgRIMG0463.jpg

次回、『80sアイドルカバーフェス@赤坂ふらっとんカンティーナ』
Vol4・・・・・・・・・2017年6月10日(土)に決定!



詳細はまた、
あらためてUPいたします!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
4回目が開催できますこと、本当にありがとうございます。

Vol.3は、演奏のダイナミックさが回を増すごと太くなって客席に
届いていた回になったのではと思います☆彡

そして、お客様も回を重ねての参加の方から、
途中、バンドさんへのドリンクの差し入れw
ほっこり((⊂(^ω^)⊃))

初参加の方。
入場時は「何がおこるんだろう?」の…
『とりあえず知り合いが出ているから見に来たよ・・・』な方と、
歌姫四天王との距離の縮まるのが瞬殺であったVol.3の会場◎

歌う側もドキドキなのですが、
その距離が縮まる速度も、
今回が一番早かった気がしました☆彡

一番前の客席も。
端っこで控えめに観ている方も。
一番後ろの客席も。
一緒に歌っていただいたり、
無意識に振付一緒にして踊りだしていたり。

お客様側の楽しさ温度300%な大人の遊び方。
ステージ側は緊張と、その高揚したお客様の反応にのせられ、
(これ再現できるかな汗)そんな不安も掻き消されてしまうだけでなく、
良い演奏に繋がった。。。2月18日でした!



Vol.4は、梅雨時なのかな?
必ずや雨でも湿度をぶっ飛ばす日。
それが6/10(土)赤坂になるから!


そして、
事務所の垣根を飛び越えて
4人の歌姫四天王。
このブログを書いているのは窪田なのですが、
奈美さんで良かった。
月迦ちゃんで良かった。
もち武内さんの魅せ方なしではこのイベントのレベルの高さは保てない。。。。。。。

「このカバーは、私にはできない。さすが◎◎さん!」
のリスペクトの輪で、
企画の歌姫四天王は繋がっています。

他に、こんな空気のイベントあるのかなー^^
楽しい♪

ブログ代筆/窪田友紀子(シープスchyun)

FMひたちさんパワープレイ/ピックアップミュージックの放送スケジュール!新曲『Old Step~愛さえあれば変わるさ~』ヘビロテ!!!

いつも「#風とき 」のことを公式botでマニアックにつぶやいてくれる、
FMひたちさんにて、新曲「Old Step~愛さえあれば変わるさ~」
2月パワープレイいただきまーす☆

シープスから、よそ行きのコメント付で曲紹介しています!
ぜひ、
リスラジ等でも聞けますので、
チェックでーす♪


listenradio.jp

「全国のラジオ」→「関東」→「FMひたち」


<放送スケジュール>
FMひたち ピックアップミュージック

2/7-10 (火〜金)14:45 23:55
2/11・12 (土日)10:55 15:55
2/13-17 (月〜金)11:00 23:55
2/18・19 (土日)11:55 23:55
2/20-24 (月〜金)10:45 14:45


BLOGSHEEPS_20170117144322837.jpg

楽しかった一日を動画で振り返ってみたら「アイソーポスのUPが抜けてるとか…」

記念になった日『1/28releaseライブ』動画で振り返る…
楽しかった一日

(1)オープニング悪徒


余興w 

(2)リグレット



(3)バラードをそそいで…



(4)君に届くように



(5)向日葵たちの場所



(6)偽りだらけ



(7)My Soul~月の輝く夜に~



(8)赤ワインとハムで



(9)パルサー



(10)ソネットの秘密



(11)水墨画



(12)オニオンのスープ



(13)ツバメホーム



(14)ゲスト:桜田雅大!



(15)ゲスト:久野友莉&Gt中村さん



(16)シープス:cover



→「アイソーポスのこころ」動画UPしていなかったようで^^ 会場の特典としましょ◎
 アイソーポスプロジェクターも、良かったと思うんだな◎

(17)風ときコラボ



(18)準レギュコラボ♪



(19)新曲Old Step~愛さえあれば変わるさ~お披露目☆彡



(20)アンコール!





こんなに楽しい日は二度とない!
ってくらい、笑った~。

そして、まさか緊張して新曲で身体がこわばって声でないとか・・・
次までにもっと練習しておくね。---by.chyun


そして、
この日をむかえられたことに
世界で一番感謝している「シープス一同(執事含)」より♪

2017.2.1 ライブ後記
(動画:当日のTwitter_UPより)
プロフィール

シープス-SHEEPS-

Author:シープス-SHEEPS-
「Old Step~愛さえあれば変わるさ~」
2ndシングル
2017年1月28日Newrelease!
Words & Music:chyun
Arrangement:PolyphonicBranch
Mixed & Mastered:Kuniaki"Teppei"Tanaka

Costume:Chiaki Mori
Choreography(DANCE):Tomoko Takeuchi



1st シングル
アイソーポスのこころ
作詞:chyun,TT-Jasmine,KASURy
作曲:広野雅織
編曲:広野雅織・シープス(シープス一座)
♪ダウンロード配信



-SHEEPS member-
TT-Jasmine=Vo & リーダー
chyun=Vo

最新記事
シープスTwitter
シープス-SHEEPS-Facebookページ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
窪田友紀子くいしんぼうのうーたん
公式WebShop
WebShop
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化