【動画一覧&お客様コメ】80sアイドル生バンドカバーFes!vol.4 満員御礼で無事終えました!!(人''▽`)ありがとう☆ございました

2017.06.10(土)
in 赤坂ふらっとんカンティーナ
『80sアイドル生バンドカバーFes!vol.4』

満員御礼で無事終えました!!(人''▽`)ありがとう☆ございました!

同年代、音楽仲間4人での自主企画も早くも4回目。
そして、
今回が”神回”であったことは、
言うまでもない

この企画の醍醐味は、
・カラオケじゃない。
・真似事じゃない。
・歌っている本人が楽しむだけじゃない、なんだかその領域をはるかに
飛び越えている、
出演者も気合を入れないと挑めないイベントに
成長してきました。

「ただのカバー祭りでしょ。」や、
その出演者 歌姫のファンの中でも
「オリジナルソングじゃないから、いいや・・・」
と、
好みでライブを選ぶのももちろんです、、、
が、その感覚以上のイベントに拡大。
皆様の予想を超える楽しい一日に、ただそれだけの感情が
生まれることだけのために。

さぁ!

SNSでUPしたちょっと出し動画を
曲順でご紹介!

1.♪ラ~ラ^^ 歌メロは可愛いのに、イントロやらがゴリゴリRockな曲な名曲です♪



2.さ!OP4人で始まった後は、絶対このイントロで始まりたかった(≧◇≦)
初夏だもの!波打ち際っしょ!
イントロに感動している表情の暗転明けのジャスミン。表情でキュンキュンしてるのがわかります♡



3.つっぱり感も80年代の特性ですよね♪突き刺す目線も振付も完コピ



4.月迦ちゃん、袴姿で登場!
リハでその姿を見たバンドさんは「ますますヤル気出るね!」と!
ムードメーカー月迦姫の気合着物の袖で踊るとCuteですね^^



5.theこれぞ生演奏の面白さ!この企画の聞きどころ!
80年代のアレンジ色が存分に楽しめて、そうであるからこそまた、
バンドさんの実力もなければ叶わぬこの企画!この企画の醍醐味が味わえる一曲♪



6.だって袴だもん
打ち合わせの時点で『この曲は視線がポイントだ!』と三人に言われる月迦姫w
はずしませんでした!この照れ顔は、他三人にはできない。月迦ちゃんのピュアさが無ければ!
さいこーだもん



7.こちらも生演奏で聞けるのは感動ですね
この日のアンケート一番人気の大好評曲でした!



8.この「たらら たらら、たらら たらら」のレトロなノリも可愛いのよね♪
それが生演奏なのだからねー。リズムが変わるところもシンプルな曲なのに面白いアレンジです



9.この領域に踏み込んできたこの企画!
もうたまらない!たまらない選曲よ♪
疾走感が懐かしい感じ!熱いわ!どう?生演奏よ!!!



10.最強マニア選曲でしたが、会場は以外と知っている人が多かったのでびっくりしましたが、
(バンドさんは全員知らなかったよ^^)
振付まで皆さん覚えてなかったのでは?
武内さんは「肩・サビ」完コピです!
自信を持ってお届けいたしますこのイベント!



11.この曲はvol.1を終えてからすぐに窪田さんが『誰か、これ歌って~(この曲は私じゃない…)』
と、快諾の武内さん◎歌の季節がようやくこの日に回って来ました!
武内さん振付うますぎるんだよw オリジナルはもっと、こう、気合入って力強いんだよw



12.ここ最近の窪田さんの声質が、なんだかより個性が出てきてしまい、
今、全然オリジナルからかけ離れていく声質でw
文科系清楚になれたらと、思いながらのカバーです



13.80年代っぽい邦楽の極み!的なアレンジが神のこの曲。
邦楽がださいと言うそこの貴方!それじゃ、この曲、演奏してみなさいな。。。
腕がなければ、この曲再現できないべ~(T T)
これカラオケじゃない。それにアイドルは現役で歌っていないこと多々。。。だからさ、この会場で、生演奏楽しもうぜ♪



14.うーむ、マイクスタンドの時点でまた、オリジナルからかけ離れた(汗)
なぜこうなる窪田・・・身体がこう歌ってしまう…
まぁ、そこもシープス二人の違う個性ですね^^
ジャスミンはオリジナルの期待を裏切らないハイクオリティ & チュンさんの声での変化するカバー(汗w)



15.二部の最初は!
キタ――(゚∀゚)――!!奈美さんはこのイベントでしかこんなに踊らないのでは!?
一時期、明菜のプレッシャーに負けそうになった武内さん・・・そんな時期を彷彿と今させているのが、
奈美さんのミポリンw
そう、奈美さんも愛が強すぎて、今ゾーンに入っているw
この過酷な状況を乗り越えていく姿がまた、このイベントを成長させ、熱気を生み出しているのだと思うのです♪
*地団太~の背面ステップよかバイ



16.可愛かった!会場が「ハンドクラップ」で盛り上がった!全員していたように見えましたよ!
それをガイドしていたのはコーラスの月迦ちゃん!



17.出たー。ついにキタ――(゚∀゚)――!!
身内からもアンケートでもリクエストが多かったこの曲!
そう、奈美さんはリスペクトするがあまり、かたくなに拒否していたw
気持ちはわかるような気もするけど、ダメよダメダメw あなたは踊るのよ!
さぁ、この曲にトライし始めたら、もっとあれやこれやとありますね^^ミポリンsongは♡



18.これも出たー。マニア選曲シリーズ。
この辺りのアイドル歌謡のノリも外せないですよね!



19.本番に歌ってみないとわからない選曲でした・・・
練習では男性の曲だし、キーも大幅に変えるのでどんな仕上がりになるのか、
正直ぶっつけ本番な勢いでした。
結果的にゴリゴリな仕上がりになりましたね!女子が歌うのはいかがだったのでしょうか?w
ま、そんなキャラも居たらこのイベントに緩急アクセントになりますかねw
ってか、バラエティにとんでますよね



20.2回目に歌ったので、なんと前回来ていたお客様が一緒に「フッ♪フッ♪」歌ってくださりました^^
王道は武内さんに任せて、窪田さんはアクセントの選曲でキャラ分けになってきたかw



21.もう、月迦ちゃんの「好き」が気持ちよいくらい歌声に反映されるこのシリーズ。
聞き入るわね



22.安心のこの枠。なんてったって、月迦&奈美コンビだもの^^
と・・・奈美さんはいつもコーラスの大変なとこをやっていただいている実力派!



23.あれ?月迦ちゃん、前この曲歌ったときより楽しそうねw 前は振付の魔力にビビってた感があったけど、
それを乗り越え、曲の世界に楽しんでいるわ♪名曲であそぼ♪



24.キタ――(゚∀゚)――!!もう、あなたに全てをまかせます!



25.店長の「立つ?」の一声で、この大盛り上がり!
この4回の中で見たことのない光景でした。




ただのカバーですよ?でもね、
モノマネじゃない。カラオケごっこじゃない。そう仕上げて見せてくれるのは歌姫の実力です。
その力量のある4人じゃないと、多分ただのカラオケ自己満足大会になるのだろう。と思います。

でも、そうはならない。
と、思ってこの4人を選んでいるところもあります!
そう、自信を持って!



26.エンディングは、会場のみなさんが「じゃあね!」って一緒に歌ってくださいました!
だいたい誰かしら歌っていないものですよw それが、誰を見ても皆さん
ステージに向かって笑顔で一緒に歌ってくださっていました♪
最高の盛り上がりでした!




次のvol.5も、年内で開催は決定!
日付が決まりましたら、
各アーティストのfacebookイベントページや、
こちらのブログにてお知らせいたします。



vol.4お越しくださいましたお客様、
盛り上げてくださって、ほんとうにありがとうございます!

また、



やりますよ!(≧◇≦)!!!!!

ここからは、当日のお客様&出演者のSNSでの反響です^^
(順序かなり適当です汗・・・)




































































唯一のJD80sアイドルファンchanが似顔絵を描いてくれましたょ♪









★━━━ NEW COLOR ━━━★
各HPからブログ・Twitter・facebookも!
メルマガ無料登録でライブスケジュールもいち早くGet!

★窪田友紀子:http://newcolor-music.jp/yukiko.htm
★武内朋子:http://newcolor-music.jp/ttomoko.html
★SHEEPS:http://newcolor-music.jp/sheeps.htm

ラジオ:毎週火曜 夜20時~生放送!
「風とシープス...ときどき窪田友紀子」

公式ネットショップ:http://nccd.shop-pro.jp/
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
関連記事
プロフィール

シープス-SHEEPS-

Author:シープス-SHEEPS-
「Old Step~愛さえあれば変わるさ~」
2ndシングル
2017年1月28日Newrelease!
Words & Music:chyun
Arrangement:PolyphonicBranch
Mixed & Mastered:Kuniaki"Teppei"Tanaka

Costume:Chiaki Mori
Choreography(DANCE):Tomoko Takeuchi



1st シングル
アイソーポスのこころ
作詞:chyun,TT-Jasmine,KASURy
作曲:広野雅織
編曲:広野雅織・シープス(シープス一座)
♪ダウンロード配信



-SHEEPS member-
TT-Jasmine=Vo & リーダー
chyun=Vo

最新記事
シープスTwitter
シープス-SHEEPS-Facebookページ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
窪田友紀子くいしんぼうのうーたん
公式WebShop
WebShop
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化